アフターサポート・
メンテナンス

最長60年間の長期サポートで
建物の安心を守ります

河合工務店は、アフターメンテナンスにも誇りを持って取り組んでいます。引き渡し後の定期点検は、3ヶ月、1年、3年、5年、9年6か月と細かく定めて行っており、お客さまが安心して住み続けていただけるよう、トラブルや問題が発生した際には迅速に対応し、建物の維持・保全をサポートしています。

長期的なサポート体制を確立するため「家価値60年サポート」という定期メンテナンスプログラムを導入しています。丁寧な施工と高い技術力に加えて、点検や計画管理、情報管理といったサポートを通じて、住まう人の快適な生活と家の価値を維持し、最長60年間の長期保証しています。
お引き渡し後10年目までは無料で点検を実施し、その後は5年に一度、点検とメンテナンスを受けていただくことで、基礎・構造躯体・防水・防蟻において最長60年間の長期に渡って快適な暮らしをサポートしています。なお、3年目から点検の実施は信頼できる第三者機関に委託して行うため、公正な視点から家の状態や必要なメンテナンスを見極めています。
大手ハウスメーカーと同等またはそれ以上の長期サポートを、信頼できる地元の工務店で受けられるため、多くのお客さまに安心とご好評いただいています。

最長60年間の長期サポートで建物の安心を守ります

保証対象

少しでも長く安心して住み続けていただけるよう、河合工務店では、構造体や屋根、外壁、外部建具、室内、住宅設備の保証を行っています。お引き渡し後10年目まで無料点検と、その後5年に一度の点検と必要な有料メンテナンス工事を受けていただくことで、最長60年間の長期保証を行います。

構造耐力上主要な部分
  • 小屋組
  • 屋根版
  • 斜材
  • 横架材
  • 床版
  • 土台
  • 基礎
  • シロアリ
雨水の侵入を防止する部分
  • 屋根
  • 開口部
  • 外壁

※ 防蟻処理は、お引き渡し後5年目とその後5年ごとに再処理を行なった場合に限り、最長60年間保証します。

※ メンテナンス・保証に関する具体的な内容は、河合工務店からお渡しする長期修繕(メンテナンス)計画の定めによります。

サポートデスクがトラブルを24時間365日サポート

サポートデスクがトラブルを
24時間365日サポート

河合工務店では、お引き渡し後のトラブルやお悩みに備えて、24時間365日稼働しているサポートデスクを設けています。
水まわりのトラブルや鍵の紛失、雨漏りなど、万一のトラブル時にも専任のカスタマーセンターが迅速かつ的確な対応を行います。

SUPPORT01

水まわりのトラブル対応

SUPPORT02

窓ガラスのトラブル対応

SUPPORT03

玄関鍵のトラブル対応

SUPPORT04

電機設備のトラブル対応

SUPPORT05

家具の移動

SUPPORT06

照明管球の交換

SUPPORT07

増改築・リフォームのご相談

SUPPORT08

外構・庭づくりのご相談

設備機器の修理・新品交換を
10年間無償で行います

一般的に、住宅設備機器の保証期間は1〜2年(メーカーにより異なります)に設定されていることが多く、いざ故障した場合には、すでに保証対象の期間外であることがほとんどです。
河合工務店では、住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合は、修理・新品交換を10年間無償で行います。長く安心してお使いいただけるよう、10年間のフリーメンテナンスを提供し、トラブル発生時も迅速かつ的確に対応します。

保証対象

給湯器(ガス・エコキュート)

給湯器
(ガス・エコキュート)

システムキッチン

システムキッチン

洗面化粧台

洗面化粧台

システムバス

システムバス

温水洗浄トイレ

温水洗浄トイレ

イベント情報 個別相談